2016/08/10

イレギュラーな朝…

朝、窓辺の鉢植えにご挨拶するのが
あじゅの日課。
この鉢の植物を引き抜くので
あじゅ除けのセロファンで巻いてます。
順番に一鉢ずつ、声掛け~♡
8時半。この時点で30度超え…
…って、あじゅ君!
それ、齧っちゃダメですよ!
なぜか、このサボテンの先を齧るのが好き。
先っぽがみんな茶色になってます(苦笑)

それから、反対を向いて
網戸のチェック。

あ、外に出たいのね~
網戸を開ける。
いつもなら、すっとベランダに出るのに…

でも昨日は
えっ?!
ギラギラのおひさまの下で
まったりしたのでした…orz

さすがに10分程度で立ち上がりましたけれど(苦笑)

昨日は34.6度。猛暑日は逃れたけれど、この時期日向ぼっこするとは!猫の気持ちはわかりません。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ8/11/2016 12:06 午前

    あじゅくんたら、サボテンをカジカジしちゃうんですね。お口痛くないのかしら?

    それにしてもあじゅくん、なぜ日光浴?身体が冷えちゃったのかな?
    マイケルもルナも、日のあたる南側の窓辺には近頃よりつきません。

    今日はこちらは32℃涼しい風も吹いていた為、安心して出かけられました。今日はちょっと涼しいせいか、ルナはフリースの上で寝てます。(見た目、暑苦しいです)

    毎日天気予報で明日の気温をチェックして、対策練っています。

    今日はルナの為に水を入れたペットボトルを凍らせて置いてみました。ルナは結露した水をペロペロするのが、好きなのでs。(お腹を壊さない程度にお願いしま~す)

    返信削除
  2. あじゅママ8/11/2016 1:12 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    サボテン齧っているのを見つけたときは、ビックリして思わずお口チェックしてしまいましたよ…(苦笑)
    毎日こっそり齧っているところを見ると、お口は痛くないんでしょうね!

    32度ですか!“涼しい~!”(笑)
    あじゅはほぼ毎朝、短時間ですが、日に当たってます。見てるだけで汗が吹き出します(苦笑)…で、猫さんは、寒さより暑さに強いと思うこのごろです。

    去年までは、猛暑日にはアイスノンをベッドに入れたりしましたが、全く使ってくれず…なので、今年はお出ししていません(笑)

    ルナさんは、冷たいお水を舐めて涼をとっているのですね。ヒトがかき氷を食べて、しばし暑さを忘れるのと同じ~♪
    いろんな対策があるんだなと、勉強になりました!
    また、新しい対策がありましたらお教えくださ~い♡


    返信削除