2016/08/29

猫の目が輝くとき~

久しぶりに雨が降った(ときどき豪雨…)日曜日。
1日中寝て…
やっと、夜起きても
眠い猫~(笑)

で…
転がったまま大あくびをすると…

ふと目に入ったのが
ミニテーブルから垂れたマウスのケーブル。

目にも止まらぬ速さで叩き落として
あじゅ、ドヤ顔!

あじゅく~ん。
ケーブルで遊んではいけないって、わかってるよね?!

目にも止まらぬ速さで片付ける。
出しっぱなしにしていたママが悪かった…(苦笑)

わが町には恵みの雨だったけれど…台風の進路に当たるみなさま、十分お気を付けください!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 台風の影響か今日は久々の大雨。
    ですが、56は大ハシャギ。

    ケーブルは猫さん好きですよね〜 (笑) 。
    我が家のケーブルにはウッスラと布が巻き付けられています。
    56が噛み噛みしちゃうので…
    しばらくやらなくなったなぁ、と安心していると、
    また彼のブームが来たようで、噛み噛みします (^^;) 。

    マウスはコードレスにしたら無関心になってくれました♪
    次は何に興味を持つのか、日々追いかけっこです。

    返信削除
  2. あじゅママ8/29/2016 2:28 午後

    56ママさま~♪

    台風、大丈夫ですか?
    56君、雨音は怖くないのですね~
    被害が出ませんように…お気を付けくださいね!

    わが家ももう一台のパソコンはコードレスなのですが、このマウスはまだ旧式です(笑)
    部屋に這ってる太い電源コードには一切無関心なのですが、細くて動くモノに興味をそそられるようです(苦笑)

    ホント猫さんって、突然変なモノに興味をもちますよね!油断大敵です(苦笑)

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/29/2016 10:45 午後

    あじゅくんはケーブル好きなんですね。

    紐類が好きなルナはケーブルやコード類には一切無関心。その代わりよく噛み噛みするのは足の指を広げるパッド、なんとも噛み心地が良いようで、穴だらけ。。

    今日は台所の金束子がカウンターキッチンにありました。たぶんルナの仕業です。

    うちはドアストッパーも同じような素材なので、すでに3個やられています。何か別のストッパーを探さないとダメですね。

    マイケルは小さい頃、ガスのホースを噛む癖があり、ホースを替えたり、カバーをしたり、嫌いな香りを吹き付けたりとかなり大変でした。

    台風、ご心配ありがとうございます。
    こちらは明日の未明から午前中がピークのようです。その後は晴れて暑くなるとのことで、通勤時に窓を開けて行こうか思案中です(苦笑)

    返信削除
  4. あじゅママ8/29/2016 11:28 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅはケーブルに限らず、細くて長いモノ(ひも状のモノ)が大好きです(苦笑)

    足指パッドも似た素材のドアストッパーも、わが家のモノは、現在までは無傷です(笑)でも、噛んだとき、歯茎が心地よいのではないかと想像できますね!

    ガスのホースも電気のコードも、危険が伴うモノは
    本当にやめて~と、思います…

    ルナさんは金束子を運ぶんですね~かわいい♪
    あじゅの子猫時代、外出から帰ったら廊下にパパの重い革靴が転がっていて、びっくりしたことがあります。自分より大きな靴をどうやって運んだのでしょう…(笑)

    台風、2ニャンがお留守番のときにはおさまりますように。

    返信削除