2016/08/17

姉貴にシャー連発!

昨日に引き続き、今日も動画です♪

姉貴が洗濯物を片付けていたら
すぐ脇のテレビ台を歩きながら、あじゅが姉貴を威嚇します!

でも、猫階段で目の前に木の枝を見つけると
思わずくんくん(笑)
半分面白がってシャーしてるのかも~

姉貴が近寄っても逃げたりはせず、それなりのお付き合いはできました♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. あじゅ君の威嚇、初めて見ましたが、
    「カッ!」とかって聞こえますね〜面白い (笑) 。
    本人大まじめなのでしょうけど可愛くて笑っちゃいます。

    56の威嚇は未だ見たことが無いので、なんだかちょっと楽しみです。

    返信削除
  2. 何度も何度も見ちゃいましたーーーーっ
    あじゅくん、かわいすぎますっ(≧▽≦)

    シャーッの後にぺろぺろ、
    シャーッの後にくんくん。

    「この家の主は僕だーーー!」って言っているような気さえしますね^^

    返信削除
  3. あじゅママ8/17/2016 5:04 午後

    56ママさま~♪

    “シャーシャー、カッ!”と言ってますよね(笑)
    “シャー”は、気に入らないと家族にも言います。
    “カッ!”は、たぶん、怒ってるという意思表示。ですから“シャーシャー、カッ!”は、あじゅが“あんた気に入らない。あっち行け!”と言ってるのだと思います(笑)
    でも、逃げないで一緒の部屋にいるのは、慣れてきた証拠なんです。知らない人だと隠れて出てきません(苦笑)

    56君もだれか知らない人が来たら、シャーするようになるのかな?

    返信削除
  4. あじゅママ8/17/2016 5:19 午後

    Kauruさま~♪

    楽しんでいただけたようで、嬉しいです♡(笑)

    凄いお顔で威嚇しているのに、ついつい他所ごとに気が向いてしまうんですよね~。集中力が続かないあじゅなのです♪

    実際、あじゅはわが家で一番偉いので、ぼくのおうちで大きな顔するな!と思っているのでしょう(笑)

    もう少し寛容の心を学んで欲しいと思いますが、あじゅを見ていると、たぶんずーっとこうなんだろうなと思います。ビビりだから、よけい大きく出るんでしょうね~(苦笑)

    返信削除
  5. マイケル&ルナママ8/17/2016 10:43 午後

    あじゅくんの「カッ!」迫力ありますね。
    恰好いいな~。

    マイケルもルナも「シャー!」はありますが、「カッ!」のほうが、もっと威嚇している感じですね。

    猫って男の人は苦手だけれど、女の人は大丈夫というイメージだったけどあじゅくんは違うのね。

    マイケルは女の人(特に若い子)は自分で寄っていくタイプ。でお腹見せてひっくり返るくせに、いきなり猫パンチ。やっぱり猫さんは気まぐれです(苦笑)
    あじゅくんのほうがわかりやすくて良いかも。

    返信削除
  6. あじゅママ8/17/2016 11:51 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    基本的に、あじゅは飼い主以外の人は苦手ですが、姉貴とは年に何回か顔を合わせるので、なんとなく受け入れてはいるようです(笑)
    でも…姉貴はちょっかいばかり出すので、あじゅは安心できません。その結果、近くを通るときは、こんな風に威嚇しながら歩きます(苦笑)

    パンチ繰り出しても、お腹を見せてくれるマイケル君がうらやましい~

    心が狭いあじゅ。飼い主が育て方を間違えた…と、姉貴にいつも叱られてます~

    返信削除