2016/08/20

なぜ?

使い続けてよれよれになってきた“猫ホイホイ”から
パパの手を狙うあじゅ。

ジャンプして、飛びかかるのかと思ったら
まさかの、下から狙い~(笑)
“ホイホイ”が邪魔して
無理ですよ~!
それでも
“ホイホイ”にはまったままパパの手を追う…(苦笑)

ついに…
脚と尻尾とお尻まで出して、頑張るけれど…(苦笑)

あじゅ君!
そこから出ないと、パパのお手ては狩れないと思うよ~
自分でよ~く考えてごらん~

すぐ捨てられる運命だった廃品利用の“猫ホイホイ”。予想外の長寿です!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君、ホント“猫ホイホイ”お気に入りなんですね〜♥
    登場頻度高いですもんね!
    初めの頃は三角形だった気がしますが、この頃はすっかりネンキが入って多角形になってきましたね (笑) 。

    56は本日1歳の誕生日を迎え、
    旦那様にはいつもより優しく(!?) 遊んでもらって上機嫌です。

    プレゼントにジョイント式の廊下敷をセット!
    それはそれはご機嫌に走ってジャンプしており、私としても満足です♪
    今までは滑って壁に顔面を打ってましたので (^^;) 。

    本当に1歳までは何の病気もせずにきてくれて、ホットしていますが、これからも気を抜かずに56の健康管理をしていこうと思います。
    体重を今日測ったら4.3kgでした。
    これが標準かどうかよくわかりませんが、1歳の体格がその子の成長MAXだと聞いたことがあったので、こんなもんか?くらいな気持ちです。個体差はありますよね?

    これからの56との暮らしも楽しく優しく♪
    やっていきたいです。

    返信削除
  2. あじゅママ8/20/2016 4:11 午後

    56ママさま~♪

    56君~お誕生日おめでとう♪

    廊下敷のプレゼント、よかったね♡
    思い切り走って遊んで、元気に過ごしてね!

    あじゅより、56君の方が大きくなっちゃったのね…
    きっと、体全体が大きいのだと思います。
    あじゅは1年くらい前に、4キロを少し超えました。今ごろから体重が増えるのは、喜べないのですが…(苦笑)

    56君、初めてのあつ~い夏も無事乗り切れそうで、本当によかった!
    ご家族のみなさまと56君との日々が、幸せでありますように♡

    猫ホイホイは、あじゅの形にすっかり馴染んでいます(笑)

    返信削除