2016/08/12

出ません!

あじゅが、ブラインドと猫階段の間に引きこもったまま出てこない。
動くたび、カシャカシャ音を立てるブラインドが気になって
ボールを放っておびき出す…

って…
無視ですか~?

ならばと、上から見てみると
あぁー。
ブラインドの羽が曲がってる!!

仕方ない、強制撤去だ。
手を伸ばすと…
いきなりの猫パンチ…orz
こうなったら、あじゅはテコでも動かない(苦笑)

飽きるのを気長に待ちましょう…

☆おまけの2枚☆
昨日のあじゅの足場は、タオルケット。
くしゃくしゃのタオルケットに沿って
脚をパッカーン♪

それから少し経って
今度は、両手も隙間をあけて伸ばしてました♡

エアコン効いてる部屋は寒いのかな?狭いところに引きこもるほど寒くないはずだけど…(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 猫さんって人の手が届かない場所に籠るの好きですよね〜
    56も冷蔵庫と壁の隙間やソファと壁の隙間に入っては、ふふんっと勝ち誇った顔します (笑) 。
    出そうとするとムキになって余計に出て来ませんが、
    あっそ、と放っておくと暫くしてすり寄ってきたりして…♥

    タオルケットに沿って寝ているあじゅ君、横に沿って寝たくなりますね (=^^=)

    返信削除
  2. あじゅママ8/12/2016 11:46 午後

    56ママさま~♪

    冷蔵庫の脇は、さぞかし暑いでしょうね~(笑)
    猫さんって、みんな意地っ張りなんですね(笑)

    追えば逃げるし、知らん顔されるとすり寄ってくる~
    飼い主の顔を見ながら、楽しんでいますね(笑)

    あじゅは、夏は家族と一緒に寝ることはないのですが、最近、昼間は家族の布団で寝ることが多いです。毛だらけで掃除が大変(笑)

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/13/2016 8:05 午前

    猫は狭いところに挟まるの、好きですよね。

    ルナは足の間に挟まって寝るのが好きです。夏はさすがにあまりしませんが。
    近頃は少し涼しいせいかソファとカバーの間に挟まって寝ていることも(笑)

    最後のお写真はあじゅくんが踊っているように見えます。足開き具合がなんともかわいい~。

    返信削除
  4. あじゅママ8/13/2016 5:37 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさんには、もう秋が来たのでしょうか?!

    あじゅは、昨夜はほぼベランダで寝ていました。もう、外猫さん状態です(涙)ベランダは屋外機の熱風で暑いのでは?と思うのですが、締め切った部屋よりよいそうです(苦笑)
    で…5時ころ朝帰りしたあじゅは、家族の布団の真ん中に伸びておやすみになりました…
    本猫が快適なら、それはそれでいいのですけれど…(苦笑)

    返信削除