2016/11/02

ちょっとあったかい♪

パパがあぐらをかいてフリースを掛けると
あじゅが速攻でやって来て
冬の夜のお楽しみ
“あぐらソファー”に!N!
あったかそうだね♪

でも、だんだん退屈になったあじゅは
パパが喉をぐりぐりすると
ここぞとばかりに反応~♪
パパの手をホールドする(苦笑)

あじゅ君、せっかくだからゆっくりしようよ~

パパが相手にしてくれないので
仕方なくおやすみになったあじゅです~(笑)

昨日は、今季一番の寒さでした。わが家の冬のほっこり風景、これから毎日見られるかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ11/02/2016 9:44 午後

    最初と最後のお写真、ぬくぬく気持ち良さそうに眠っている素敵なお写真ですね。
    見ていると眠くなる zzz
    今夜もあぐらソファーでお休み中かしら??

    ルナとマイケルは今日もこたつもどきに入っています。
    猫ベッドがひとつ入っているので、中は少し狭いです。
    今夜は寒いので、ホットエリアを半分こたつもどきに入れ、飼い主とシェアしています。

    昨夜は2匹ともこたつもどきの中で寝たようですが、残念ながらマイケルは猫ベッド、ルナは多少距離を空けて横に寝たようです。今夜もこのまま一緒に寝るかな? 

    返信削除
  2. マイケル&ルナママさま~♪

    傍らで見ている私も、眠くなります~(笑)

    おおー!昨夜は同じ“こたつもどき”で寝たのですね~
    マイケル君は猫ベッドとはいえ、かなりの接近ですね!この冬は猫団子が見られるのではないでしょうか~♪

    2ニャンが一緒にお布団の中で寝てくれると、みんなあったかくていいな~と思いますが、やっぱりママさんは寝不足になってしまうかな?

    あじゅは夜中、パパの布団に出たり入ったりを繰り返しているらしく、睡眠不足のようです(苦笑)

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ11/03/2016 9:27 午後

    あじゅママさま♡

    2匹はなかなか一緒にお布団にはいってくれないんですよ。

    昨夜もルナだけ一緒に。朝方マイケルがやってきたのですが、お布団からルナの匂いがするのでしょうね。入りかけてプイっとお布団の隣に置いてある猫ベッドへ行ってしまいました。
    マイケルはすご~く嫉妬深いので(苦笑)

    マイケルが先に一緒に寝ていたほうが2匹一緒に寝る確率は高いです。
    猫2匹と一緒に寝ると羽毛布団は必要ありませ~ん。

    但し、マイケルが腕枕で、ルナが足の間に寝るので身動きとれず、寝不足になりますね(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママさま~♪

      マイケル君にしてみれば“新入りのくせに生意気な~”と、いう感じなのでしょうか?(笑)

      確かに、2ニャン一緒にお布団に入ってきたら、極暖ではあるけれど、極窮屈ですね!
      やはり、十分な睡眠時間を優先なさってください~(笑)

      削除