2016/11/07

音にどきどき!

ベランダの見張り台に立ったまま(…というか、中腰…)
しきりに道路を気にしているあじゅ。
そんな落ち着かない格好で…
どうしたの?
ああ…
エンジンのかかったバイクが止まってるみたいだね~

しばらくすると
バイクは走り去り…
あじゅも移動。

…と、思ったら

新たなるエンジンの音が聞こえ
立ち止まって振り向く。
しかし…
目の前の道路には侵入してこなかったようで、一安心(笑)

そしてようやく
設置したばかりの簡易温室に気付いたあじゅ~
だいぶ寒くなったから、お花を暖かくしてあげるのよ♪
あじゅ君が入ってもあったかいと思うよ~(笑)
上から被せるだけなので、床との間にちょっと隙間があるけれど…

☆おまけ☆ 
その後もちょっとした音に反応するあじゅ。
もう少し季節がすすんだら
ケヤキの葉が落ちる音に反応するんだろうな♪

家の中の生活音より、外の世界の音は、あじゅをよりドキドキさせます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ11/07/2016 10:15 午後

    あじゅくんは簡易温室より音のほうが気になるのですね。

    うちにやってくてばかりのルナは生活音にすご~く過敏になっていました。この頃は大分慣れたようで。。。
    でも今でも慣れないのは週1くらいの割合でやってくる暴走族の爆音。うちの前は交差点なので、信号で停まると一段と凄くて。

    だいぶ慣れてきたとはいえ、2匹ともイカ耳です。

    ところで簡易温室の中は何が入っているのでしょうか?

    返信削除
  2. マイケル&ルナママさま~♪

    暴走族の爆音は、人間でもイカ耳になりそうですね(苦笑)

    掃除機の爆音は怖くないのに、ちょっと椅子を引いただけで飛び上がり、モノを落したらあっという間に逃げ去るあじゅ…。神経質な猫さんと暮らすと、家族は立ち居振る舞いに注意するようになりますね(笑)

    簡易温室には、ユーカリとベゴニアを入れています。
    ユーカリオイルは猫には危険なので、あじゅが葉っぱを齧らないか心配でしたが、全く興味をもたないので、枝を剪定して部屋に入れようと思っています。
    猫さんには危険な植物がたくさんあるので、気を遣いますね。

    (ユリは、一番怖いです。花粉も花びらも、葉も命取りになることがありますから…)

    返信削除