2017/01/25

爪を切られてご不満の猫

遊んでいたあじゅ君 、パパに捕まって
久しぶりの爪切り~
ああー、こんなに伸びてる!

ぎゅっと抱え込まれるのは嫌だけど
爪切りは平気なあじゅ。
パパも手際よくパチンパチンと切っていく。
はい、おしまい♪
おりこうにしてたから、すぐ終わったね~

で…
パパが手を緩めると、脱兎のごとく逃げる(苦笑)

逃げた先は
リビングの入り口脇の棚の上。
そんなに怒らなくてもいいじゃない~
またすぐ伸びるんだから~

猫さんにとって爪は大切な武器ですから、怒る気持ちもわからないではないけれど…(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君はパパさんにツメ切りしてもらえるんですね〜。
    嫌がらずに切らせてくれるなんていい子さんですね♥

    56のツメ切り係はワタクシなのですが、いつも寝ている隙を狙って切っています。最近は老眼気味で目を凝らすとよけいに見えなくなるのでなかなか苦労します。ビビリなのでピンクの血管を切らないようにちょっとしか切れません (^^;)

    特に足の中指は伸びているので切りたいのですが、なぜかこの指だけ先の方までピンクの血管とお肉があって切れません。
    よく走るのでなんとなく曲がってきちゃっているように感じていますが、あじゅ君はそんなことありませんか?
    お肉までは切れないので本当に先っちょだけを気休め程度に切ってます (^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ1/25/2017 12:50 午後

    56ママさま~♪

    私は、怖くて爪切りできないんですよ…(苦笑)
    おっしゃる通り、血管を切ってしまうのが怖くて…(涙)

    あじゅは手の爪はよく伸びるのですが、足の爪はあまり伸びません。走り回っているので、自然にすり減っているようです。なので、たまにしか切りません。
    ときどき収納しきれず、爪がはみ出してることはありますが、曲がってるという感じではないかな…
    爪の先を丸くする程度なら、人間の爪やすりで削ってもいいかな…と思っていますが、まだ試したことはありません。

    あじゅも子猫時代は、爪切りのとき暴れていたのですが、何度もやるうちに“怖くない、痛くない”とわかったようで、だんだんおとなしくなりました!
    56君ももう少し大人になれば、きっと大丈夫だと思いますよ♪

    返信削除