2017/02/10

ヘチマの歯ブラシ!

あじゅく~ん♪
おもちゃで遊びませんか~?
ずいぶん前に買ったヘチマ製の歯磨きグッズ。
中に小さなまたたびの粒が入っていたが、こぼれ落ちてなくなった(苦笑)
ちょっと遊んだだけで放り出してあったのを
綺麗に洗って差し上げてみた~ 
不審物扱い…(苦笑)

ほら、こうやってスリスリしたら気持ちいいでしょ?
…orz

それからあじゅは
知らん顔でこたつに…
ならば…と
こたつのトンネルの前で
ヘチマ歯ブラシを振ると…

あっ!
食いついた♪

1日1度、こんなふうにがぶがぶしてくれるといいな~

猫さんの歯磨きは、なかなか大変。ときどき綿棒で歯と歯茎を触ってはいるけれど…(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. へちま!56ももってましたよ〜♪
    でもガジガジしてくれたのは最初だけで、しかも屑がそこいら中にちらかってました (^^;)
    猫さん用の小さな歯ブラシも購入しましたが初日以降全く使用していません…私には猫さんの歯磨きって出来ないかもです…
    口を開けさせようよすること自体がもう無理です (T_T)

    実家にいた猫さんに歯磨きはしたことありませでしたが、なんだか普通でした。
    でも最近はネットでも猫さんのオーラルケアのことがバンバン載っていて不安にかられ購入したのですが…

    56は綿棒をオモチャだと思っているらしく、たまに与えるとホッケーしていたりガジガジしていたりするので、それがブラッシングになっていればなぁと思ったりもしていたのですが、先日目の前でガジガジからの半分ごっくんしてしまい!あわてて出させようとしましたが…無理でした。
    翌朝出て来るのを待っていましたが…判別不可能でした。
    長くなってしまいすみません。
    もうすぐ一才半になるというのに心配事は絶えません。

    返信削除
  2. あじゅママ2/10/2017 2:18 午後

    56ママさま~♪

    56君、綿棒飲み込んでしまったんですか?!
    綿棒では遊ばせない方がいいですよ…

    あじゅの歯磨きは必ず家族が綿棒を持って、歯と歯茎をこそこそこする感じです。
    小さな歯ブラシより、綿棒の方が隅まで触れる気がします。
    もっとも、あじゅはあまり嫌がらずに口を開けてくれるのでできるのですけれど…

    56君はまだ若い猫さんですから、気長にいい方法を見つければいいと思いますよ!
    あじゅは年に1度の定期検診のとき、歯石のチェックもしてもらっています。

    考え出すと、あれもこれも気になることだらけ…
    私も心配性なので、それがあじゅのストレスにならないよう気をつけています…(苦笑)

    返信削除