2017/12/27

“追い込み”狩り

年末。
いつもより丁寧に掃除をして
ロッカーの下に追い込まれていた“白ねずみ”を救出した~
さっそく見つけて、追い回すあじゅ。
…と、思ったら
口に咥えてダッシュ!

リビングの真ん中にぽとりと放る。

ん?
…と、あじゅは
そろ~り、そろ~りと、ねずみに近づき

目にも止まらぬ速さで
白ねずみをラグの下に追い込んだ…orz

そして、夜。

こうすると、あじゅはやる気が出るんだよ~
と、パパがねずみをラグの下に置く。
速攻で
飛び込むあじゅ(笑)

でも、勢い余って…
ねずみが、ぽーんと逃げちゃった!
こうなると、ラグの下で獲物を引っ掻き回せないもんね~
なんともバツの悪いお顔です~(笑)

獲物をラグの下に追い込んで狩るのが、あじゅの狩りの作法なのです~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿