2014/05/10

枕とレフ板

"あじゅ君、そんな寝方で、苦しくないですかー?"
高さ10センチ以上はあるサッシの窓枠を枕に
気持よさそうに日向ぼっこのあじゅ。

"寝違えてしまいますよー!"
"大丈夫ですか?"
うるさく話しかけられ
起き上がって、怖いお顔でにらむあじゅ…

で、ふと気づいた!
逆光なのに、お顔が明るい!!

アルミサッシの窓枠に当たった光が
あじゅのお顔に反射していたのでした~

我が家の窓枠は枕にも、レフ板にもなるんだね♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅくん♪サッシの枕高いよ~(笑)
    でもお日様当たって気持ちよさそう。
    もうすぐこの日差しもきつくなってアッチッチーになるんだね~。
    その前にイヤは梅雨がくるかな・・・
    今のうちにいっぱい日向ぼっこしとこうね♪
    あじゅくん、レフ板効果を使って写真撮るなんて、イケニャンスーパーモデルだにゃん(*´U`*)v
    「イカ耳」カッコイイ~(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2014/05/11 0:16:00

    みるママさん♪
    気持のいい季節は、ホントに短いですね。
    それをわかっているのか、あじゅは毎日
    ベランダに入り浸っております(笑)
    あじゅにとって、ベランダも一つの部屋なんだろうな…
    みるくんもパッカーンと日向ぼっこしてるかな?
    日向ぼっこしてる猫さんを見ると、とても幸せな気分になりますね♪
    そういえば、最近あじゅは、ちょっと気に入らないことがあると、すぐイカ耳になります。
    わがままってことなのかしら?

    返信削除