2014/05/15

花にも好みがあるらしい…

何日か前、小さなセントポーリアを買いました。

朝、薄日の当たる窓際に置いたら
あじゅがやって来て…
"いやいや、少し前からお部屋にありましたよ~"
"匂いがしないから、気づかなかったのかな?"

このあと
いつものようにくんくんするのかと思ったら
あじゅの興味は、早くもベランダに…orz

"そういえば、今日はもうじき雨になるらしいから
植木鉢も移動しておかなくちゃ~"

そういって、ベコニアの鉢を前に置いてみる(笑)
…って
イカ耳ですか!?

ベコニアには見向きもせず
ケヤキの枝の鳥に釘づけのあじゅでした…orz

このあと雨が降り出して
あじゅも鳥もねぐらに帰って行きました…

しつこく嗅ぎまわる花と、興味も示さない花。花にも好みがあるあじゅです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿