2016/09/11

八つ当たり!

テーブルの上をちょっと変えたら
早速チェックしに来るヤジ猫!
いやいや。
それはずーっと前からあるミニパイナップルの葉っぱだよ~

初夏に買った観賞用ミニパイナップル。
実は1か月ほどでダメになったけれど、頭の部分を水につけて
まだ鑑賞中(笑)
それ、どうするつもりですか~?
戸惑うあじゅ~(笑)

…で
とりあえずテーブルを離れ
タワーに撤退~(苦笑)
そして…
思いっきり力を込めて
爪をとぐのでした!
意に沿わないことがあると
あじゅは八つ当たりするように、激しく爪をとぎます…orz

せっかくいたずらしようと思ってたのに…ごめんね~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/11/2016 10:21 午後

    あじゅくんの「まずい!」のお顔はなにか悪いことを考えていそうなお顔ですねぇ。尻尾も反応するのかしら?

    そして爪とぎ。。。猫さんの爪とぎはストレス解消だと言いますよね。今回のあじゅくんは、まさにそんな感じですね。

    マイケルはトイレの後もバリバリと爪を磨いで、ダッシュします。ダッシュするとルナもマイケルを追いかけて~と運動会が始まります(笑)

    ルナは爪とぎしてもおんニャの子なのでたいしたことないのですが、6キロのマイケルがするとかなりの迫力です(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ9/11/2016 11:27 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅは、緊張すると尻尾も下方にぴーんと緊張します。意気揚々と歩くときは上方にぴーんと上げて、地震のときは、ずーっと尻尾をだらんと下げていました。
    尻尾を見てると、あじゅの気持ちがわかります♪

    猫さんの爪とぎって、おもしろい習性ですよね。
    今回の爪とぎはストレス発散だと思いますが、“ぼくを見て~”というように、わざとらしく激しくとぐときも多いです(笑)

    あじゅがポールで爪をとぐと、タワーがゆらゆら揺れますから、あじゅより大きいマイケル君だと倒壊の危険あり~ですね(笑)

    おんニャのこは爪とぎもおとなしいのですか??
    おんニャのこと暮らしたことがないので、ちょっとビックリ!想像できません…
    普段の行動もあまり激しくないのかな?(うらやましい!)

    返信削除