2016/09/13

秋のねぐら♪

日曜日の朝。
廃品利用(折りたたみ椅子の座)の大きなベッドに
毛布を敷くと…
いそいそと入るあじゅ。

ちょっとふかふかになって
寝心地よくなったかな?
了解で~す♪

そして…
1日中雨が降った昨日。
お昼前からあじゅの姿が見えなくなったので
探して探すと…

いたー!
ここはどこかというと…
パパのハンガーラックの下に置いたケージの上。
洋服とケージのわずかな隙間に潜り込んでいた~(苦笑)
あ…

パパの洋服を汚さないようにお願いしま~す!

で…
家族がリビングにいるので
夜はタワーのベッドに籠ったあじゅ。
カメラを向けると、尻尾で目を隠した…苦笑 
 
しばらくすると
お手てに尻尾を絡ませたまま
ぺたんこになっておやすみになりました♪

でも、手足がはみ出しているので
それほど寒くはないのだろう~(笑)

日曜日は蒸したけれど、昨日は少々肌寒さも感じた1日。名残の夏と秋が交錯しています。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/13/2016 11:07 午後

    おお~、あじゅくんはもう毛布を使い始めたのですね。
    近頃、夜は肌寒くなってきましたよね。

    マイケルは一緒に寝ているので、タオルケットを被り、ルナは夏用ベッドでタオルをかけています。
    被るにはちょっと早いかなぁとも思うのですが(笑)

    先程から部屋に虫が侵入してきたのか、ルナが窓の周りをくまなくチェック。
    ついさっきは虫が鳴き(飼い主には何の虫か判別つかず)、ルナはキャットタワーに上って見張っています。

    どこにいるのかはわからないのですが、明日、部屋のどこかから出てこないことを祈るばかりです。。。

    返信削除
  2. あじゅママ9/13/2016 11:36 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ここ何日か、朝方寒さを感じるようになりました。
    このタワーの写真を撮って3時間後くらいに、あじゅがぎゅっと丸まって寝たので、うすーいフリースを掛けたところ、朝までそのまま寝ていましたよ~
    でも、あじゅが一緒に寝てくれるのはまだまだ先だなぁ…

    虫、部屋の中で鳴いているのですか?
    窓の外だといいですね…
    わが家でも、最近“ギー、ギー”と大きな声で鳴く虫に悩まされました(苦笑)
    鳴き始めた最初だけあじゅが緊張してましたが、あとは知らんふり。で、部屋の中にはいないなと思い少しホッとしました(笑)
    4日間くらい鳴いていましたが…何の虫だったのでしょう?

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ9/14/2016 10:37 午後

      虫は朝も姿を見なかったので、ベランダで鳴いていたと納得していましたが、先程、壁に張り付いているのを発見、ビニール袋で捕獲し、無事外に逃がしました。

      ルナやマイケルの被害に合わなくて良かったとホッとしました。それにしてもギーギー鳴く虫って???

      削除
    2. あじゅママ9/14/2016 11:15 午後

      マイケル&ルナママさま~♪

      お部屋にいたんですね…
      昨夜鳴いていたとのことでしたので、それなり大きい虫ですよね?
      ビニール袋でも、掴むのは怖いですね…
      でも、生きたまま逃がしてあげられてよかった~

      ギーギー鳴く虫。私が思いつく虫の名前で鳴き声を検索してみましたが、よくわかりませんでした。

      削除