2016/09/17

足でもふもふ~

夕食後、ばたばた動いていた家族がゆっくりすると
どこからともなくやって来て
ラグの真ん中に転がるあじゅ~
パソコンを開くママをこんなお顔で見つめる。

しかたないなぁ~
ではでは…
両手がふさがってるので
足で失礼しま~す♪

するとあじゅは、速攻で…
ぱあ。
ぐう。
ぱあ。

しばらくお付き合いすると
足の小指が…
つった!!!
うううーっ。

突然いなくなった足に
お怒りのあじゅ…orz
ごめん、それどころじゃないから!

思わず“イターぃ”と叫びそうになりながら、あじゅを驚かさないよう…ぐっと堪えたママです(涙)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. ねえねえ〜のお顔、すっごくカワイ♥
    絶対に拒否出来ないですね。

    56はよく人間の食後は、おもちゃ箱の前で私の顔とおもちゃ箱を交互に見て遊びの催促をしてくるのですが、いざおもちゃを取り出してじゃらしにかかっても、最近は食いつきがあまりよくありません。飽きちゃうんでしょうかね…

    一人遊びが上手になってくれると助かるのですが…

    日々、PC前で新しいおもちゃを探していますが、
    こればっかりは与えてみないとわかりませんものねぇ〜

    返信削除
  2. あじゅママ9/17/2016 2:47 午後

    56ママさま~♪

    あじゅも、おもちゃ入れと飼い主の顔を交互に見て“あそぼ~”と言います。でも、いざおもちゃを取ると、そのままぷいっといなくなることが…(苦笑)とくに最近はその傾向が顕著です。
    単に、ぼくを見て~と言いたいだけかな?

    おもちゃは、これはよさそう~と思って買っても、ダメなこと多いですよね。好きなおもちゃに飽きたら、しばらく隠しておいて再度出すと、遊びますよ~♪

    最近のあじゅはおもちゃより、新聞紙や紙の切れ端、枯れ葉などによく反応します(苦笑)

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ9/17/2016 10:54 午後

    あじゅくんのグーパーかわいい。。
    ルナは全然やらないですねぇ。抱っこされるのもあまり好きではないので、あまり甘えない猫ですね。

    でもまだパッカーンを連発しているので、もふもふしています。
    但し、ルナもマイケルも足はすぐ爪を立てたり、噛んでくるため、手でもふもふしています。

    おもちゃはホント難しいです。
    ルナはお気に入りのじゃらしが5種類あるので、その日の気分で自分で選んで持ってきます。そしてねずみさんも時々日が付いたように遊びます。

    今一番気になるおもちゃはマイケル。
    床でくつろいでいるとそばにひっくり返り、ちょいちょい。トイレから出てくると追い掛け回す。

    先日は久しぶりにマイケルの全力疾走を見ました。
    でも度が過ぎるとルナはケージへ。でもケージ好きなので全然反省しませ~ん(苦笑)

    返信削除
  4. あじゅママ9/17/2016 11:26 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさんの気になるおもちゃは、動くマイケル君なのですね~♪
    でも本気で逃げられると、ちょっぴりビビっちゃうのかな?
    なんか、わかります!ルナさんのおんニャごころ(笑)

    あじゅも抱っこは好きではありません。
    ごろ~んとなって、ぐうぱあぐうぱあ…は毎日しますが、飼い主の様子を窺いながら隙あらば、がぶっとしようと企んでることが多いです(苦笑)

    この日も指がつって足を放したとたん、がぶっとやられました。以前は噛まれっぱなしでしたが、飼い主も学習。手足の生傷は減っています(笑)

    返信削除