2016/09/19

確かめに行く!

1日中雨が降っていた昨日。
暇なあじゅの目の前に、小さな渋柿を置いてみる…
と、そのとき
雨が一段と激しくなって…

なんだなんだ!~と
確かめに行くあじゅ。

雨の音でしょ~
上を向いてもお空は見えないよ~(苦笑)
イカ耳で雨音に抗議してました(苦笑)

台風と秋雨前線…みなさま、雨と土砂災害に十分お気を付けください。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/19/2016 3:37 午後

    9月はなんだか雨ばかりの毎日で、猫も人間もイヤになってしまいますよね~。

    今もマイケルとルナはお昼寝の真っ最中。2匹ともキュッと丸くなるようになってきました。
    そろそろ冬物のベッドを出さないといけないかなぁと思うこの頃です。

    ルナのニャンモックも冬バーションに替えないと。

    返信削除
  2. あじゅママ9/19/2016 4:21 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    またポツポツ降り出しました。
    水不足にはならず、災害も起きない適度な雨であって欲しいです…
    気温はさほど高くないのですが、ヒトは蒸し暑いと思うのに、あじゅはケージのベッド(フリース敷いてます)で丸くなっています。
    ここ1週間ほど、ケージで寝るのがブームのようです(笑)

    ルナさんはニャンモックで寝るのですか?
    猫によっては苦手な子がいると聞いたので、わが家にはありません。
    ルナさん、すっぽりはまり込んでかわいいだろうな~♪でも、小柄な仔でないと、ちょっと怖いかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ9/20/2016 11:21 午後

      あじゅくんのお住まいの地方は台風は大丈夫でしたか?

      流石にマイケルはニャンモックを覗いても上がろうとは思わないようですね。

      自分の体重だと落ちてしまうと本能的に悟っているのではないかと思われます(笑)

      削除
    2. あじゅママ9/21/2016 5:19 午後

      マイケル&ルナママさま~♪

      お返事遅くなりました…

      ご心配ありがとうございます。
      おかげさまで、わが家周辺に被害はありませんでした。
      でも昨日までは風がとても強く、所用で出かけたら傘が5回ほどひっくり返りました(苦笑)

      ニャンモックって、と~んと上がるときにすごい重さがかかりますよね。
      でも、マイケル君が乗っても落ちることはないでしょうけど~(笑)

      削除