2016/09/21

冷たい視線~

夜。
あじゅがタワーに上がったら…
遊ぶ気満々のパパが
ポールで勢いよく爪をとぎを始める(笑)

それを見たあじゅは
ドン引き!

で…
一生懸命遊びに誘うパパを無視して
毛づくろいを開始(苦笑)

それでもなお、声をかけるパパに
イカ耳で応答しながら…

最後は
こんな格好でお手てのメンテナンスをするのでした~(笑)

パパがタワーで爪をとぐと
普段は、あじゅも一緒にバリバリするのだけれど…
昨夜はたぶん、寝るつもりでタワーに上がったのだろう。

あじゅの冷たい視線には参ったね…byパパ。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/21/2016 11:52 午後

    猫って気分が乗らないと一緒に遊んでくれませんよね。こちらが張り切ってネズミのおもちゃで遊ばせようと投げてあげても、知らんぷりなんてことはしょっちゅう。
    きっと人間のほうが何を求めているのか察してあげないといけないのです(苦笑)

    今日は休診日だったのですが、朝から獣医さんへ。実はマイケルが玉葱入りのさつま揚げを食べて吐いてしまったので、大慌て。

    うっかりガス台の上に煮物の入ったお鍋を置いてしまったのが原因でした。鍋蓋をそーっとずらしてさつま揚げだけを盗み食い。幸い大事に至らなかったのでホッとしました。
    念の為、点滴や薬を注射したので、シャーシャー怒っていましたが、夜にはベッタリくっつきまくり。。。
    ルナがドン引きしています(苦笑)

    キッチンに入れないようにしたいのですが、なかなか難しいです。

    返信削除
  2. あじゅママ9/22/2016 12:27 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    コメント拝見して、私まで焦りました…
    大事には至らず。本当によかったです。
    そんなに大量に食べたわけではないのでしょうけれど、怖いですね。

    マイケル君がお鍋の蓋をずらせることにもびっくりです!蓋が閉まってるから安心~というわけにはいきませんね。
    あじゅは人間の食べ物には興味がないので、そのような事を考えたことはありませんでした。注意します!
    あ、土鍋なら蓋も重いので開けにくいかもしれません。私は煮物は二重蓋の土鍋を使っています。重くて持つのも嫌になりますけれど…(苦笑)

    キッチンへ侵入させないため、突っ張り棒とパネルなどで対策されている方もいらっしゃいますが、飛びかかったり、よじ登ったりしたらかえって危険なこともありますね。

    あじゅもたまに湯沸かし器のお湯が飲みたくてシンクに上がることがあります。食器や包丁は置きっぱなしにしないように注意しています…

    マイケル君、病院は怖くて不安だったね。今夜はゆっくり甘えてね♪

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ9/22/2016 7:24 午後

      本当にキッチンは危険がいっぱいですね。
      うちでも包丁やピーラー、料理した鍋や食器もすぐ洗ってしまうようにしているのですが、熱いと冷めてからと思って忘れてしまうことがあるのですよね。
      もっと注意しないといけませんね。

      今日もマイケルは膝にのって甘えています(笑)そんなマイケルを見てルナも甘えてきました。

      今日は終日雨でしたので、猫達とまったりできました。

      削除
    2. あじゅママ9/22/2016 11:48 午後

      マイケル&ルナママさま~♪

      マイケル君は、その後も大丈夫だったのですね♪安心しました!

      2ニャン一緒にお膝に乗せたら、脚がしびれそう(笑)

      削除
    3. マイケル&ルナママ9/23/2016 10:31 午後

      残念ながら、ルナは膝の上ではなかったのです。。マイケルが寄せ付けないので、背中のほうでスリスリ(笑)

      マイケル1匹で十分脚は痺れます(苦笑)

      削除
    4. あじゅママ9/24/2016 1:38 午後

      マイケル&ルナママさま~♪

      納得で~す!
      そもそも、2ニャンは膝が狭くて無理ですよね~
      マイケル君!お膝を独り占めしたかったんだね♪

      削除