2016/09/26

安心とあじゅの季節感♪

一昨日。
夕方遅く買い物に出て、帰ってきたらあじゅがいない!
最近は、ロッカールーム(納戸部屋)入り口のケージのベッドで寝ていたのに…

あわてて電気を点けると…
ロッカールーム中ほどのプラケースの上にいた!

寒そうに丸まっていたのでフリースを掛けると
起きた~(苦笑)

ごめんごめん。
寝ていて~
あじゅは、家族がいるときは
寝室や姉貴の部屋で寝ることが多いけれど
家族が出かけると、たいていロッカールームに引きこもる。

で、昨日。

2時間ほど出かけていたら
今度は
ロッカールームの棚の上段に置いたシェルベッドの中に!!
あじゅ君、まだそこは暑いでしょう?
ちらっと薄目を開けたけれど、そのままおやすみ(苦笑)

そして、家族が揃った夜は
リビングのど真ん中でまった~り。
家族がいないと、なんとなく不安で
モノに囲まれた狭いところに居たいのかな?

そういえば、真夏はロッカールームの床にいたよね…(苦笑)
同じロッカールームでも
あじゅは季節を感じながら寝場所を替えているようです(笑)

それにしても、もうシェルベッド?!真冬になったらどうするんだろ(苦笑)?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/26/2016 11:26 午後

    飼い主の地方、今日は久しぶりにムシっとしていました。が、マイケルはあじゅくんのシェルベッドのようにモコモコした冬ベッドで寝ています(苦笑)

    あじゅくんはご家族が留守の時は、安心できる場所ということで隠れて寝るのでしょうか?

    マイケルはとにかくリビングのソファ(ここにベッドを置いたり、毛布やバスタオルを敷いたり。。。)が好きで、一日中、ここで寝ている感じです。

    それに対してルナは窓を開けておくせいか、留守の時は足音がいち早く聞こえる寝室の人間用ベッドで寝ています。網戸越しに「ルナ♪」と声をかけると返事をし、玄関まで走って迎えに来ます♡

    人がいる時は、あちこちでゴロンしていますが、まだパッカーンすることも多いです(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ9/27/2016 12:15 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅの住む町はなんと32度まで上がりました。それでもシェルベッドで寝てましたよ…(苦笑)

    飼い主が留守の間、あじゅはたぶんロッカールームで寝ていると思われます。出かけるとき寝室や姉貴の部屋に居ても、帰ったときはたいてい隠れていますから…
    たまーに、玄関を開けると出てくることはありますが、たまたま家族の話声を聞きつけて出てくるのでしょう(笑)

    ロッカールームと言っても、完全に区切られた個室ではなく、寝室と姉貴の部屋を繋いでる空間です。で、ここには家族以外の人は入ってこないとわかっているのだと思います…
    先代猫さんはこのロッカールームの洋服掛けの下が定位置でした(苦笑)

    あじゅはお留守番のとき、外の話し声や電話の音にびくついているんだろうな。
    人通りのある網戸の近くで寝るルナさんは、すごいと思います!!

    返信削除