2016/09/05

ハンター・あじゅ♪

脚立の下で、おもちゃ入れを漁るあじゅ。
カメラを向けると
逃げてしまうかな?と、思ったけれど…

今回は集中して獲物を狙い
おおー!
お目当ては、ねずみさんだったのね♪
転がりながら、かぷかぷ。
ばりばり。

…で
勢い余って
ねずみが飛んだ~(笑)

落ちた先は
座布団の脇。

こんな障害物(座布団)があると、がぜん燃えるあじゅは
座布団に頭や腕を突っ込みながら…
その様子は、早すぎてすべてピンボケ(涙)
見事ゲット!
最後は、カメラ目線のドヤ顔です♪

子猫時代に大好きだったねずみ~ときどき思い出したように遊びます(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君、おもちゃ入れからちゃんと選ぶのですね!
    いいこさんだなぁ♥

    56は昨日から悪い子さんになっていて、私の冬用の帽子やら洋服掛けに掛かっているものを手当り次第に落っことしては噛みまくって引きずり回すといった、絶対に無視されない遊びを編み出したようなのです… (T_T)
    しかも朝の4時半から…

    クローゼットに入りきらないものをかけてあって洋服屋のような私の部屋…今まではたいして興味を示さなかったので対策をとっていませんでした。
    洋服ダンス買おうかしら…

    56は自分用のオモチャより私の私物を痛ぶる方が今は楽しいのでしょうかね〜(何時であろうと私が起きるので)

    返信削除
  2. あじゅママ9/05/2016 4:53 午後

    56ママさま~♪

    えぇーっ!
    洋服、ビリビリになっていませんか?

    早朝、起きて欲しくていたずらしたのでしょうか?

    先代猫さんもあじゅも、ハンガーに掛けてある服をよじ登ったことはあります。が、その都度叱っていたら、やらなくなりました…

    少し開いていたクローゼットにこっそり忍び込んで、服をバリバリにされた…という話は何度か聞いたことがあります。
    服には飼い主の匂いが付いていますから、遊び相手だと思っているのかな?

    どちらにせよ、対策が必要かもしれませんね。
    私は、大切な服はクローゼットにしまって、扉が開かないようにストッパーで止めています。

    猫さんの興味はどんどん変わって、突然アッと驚くことをしてくれます…(涙)
    油断大敵ですね。

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ9/05/2016 10:59 午後

    ねずみのおもちゃ、好きですよね。
    マイケルが子猫の頃は今ほどじゃらしの種類がなく、ねずみのおもちゃが大好きでした。
    あじゅくんは、しっぽ食べませんか?
    マイケルは新しいのねずみさんを出すと、アイスホッケーのように走りながら転がし、まず尻尾を食べてしまって、そのあと胴体を噛み噛みして、壊すというパターンでした。いつも10匹位買いだめしていました。

    そうそうルナもパイプハンガーに上ります。
    明け方なのでボケーっとしていて叱っていないのですが、洋服が被害にあっていないかチェックが必要ですね。

    返信削除
  4. あじゅママ9/05/2016 11:46 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    子猫時代、ふと気づくとねずみの尻尾がなくなっていて…もしかして、食べてる?と不安になったので、それ以降、新しいねずみさんを出すときは、前もって尻尾を切っています(ねずみさん、ごめんなさい。苦笑)。
    わが家も10匹まとめ買いしていますが、あじゅは噛んで壊すのではなく、転がして家具の下や隙間に入れ込んで紛失してしまいます。
    大掃除のとき、思わぬところから出てきて、悲鳴を上げることもしばしばです…(苦笑)

    パイプハンガーの上で、モンローウォークのあじゅを見て面白がっていたら、突然バランスを崩して、服に爪を立てられました(涙)
    カッコ悪いけれど、パイプハンガーには大きな布を被せています。
    ときどき布に爪跡がありますが、服は無事ですよ~

    返信削除