2016/09/04

帰ります!の合図

夜、ベランダに出ていたあじゅ。
お部屋に戻りたくなると…
ガラス窓をしゃかしゃかして
開けて~と合図する。

で…
モザイクガラス越しのシルエットがかわいいので
写真を撮り続けていたら…
あじゅが、消えた!!

あわててブラインドを上げると…
上部の透明ガラスの向こうから
室内を覗き込んでいるあじゅ!
ごめんごめん。

窓を開ける。
入っておいで~

でも…
動こうとしない!

入らないなら、閉めますよ~
窓をゆっくり閉めると
あじゅは、ちょっと焦ったお顔で入って来ました~(苦笑)

素直でないあじゅは、こんなふうに家族をじらすのが好きです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/04/2016 10:36 午後

    あじゅくんはベランダに出た時、窓を閉められても平気なんですね。しかも焦らすことを知ってるなんで、大人の余裕。。。

    たぶん、マイケル&ルナは私が一緒でないと窓を閉めたらパニックになると思います。2匹ともとってもビビリさんなので。。。

    今日も夜の散歩へ行こうと思ったのですが、外廊下に殿様バッタがいて。。。マイケルは見たら口に入れてしまうし、ルナは興奮してしまうので、今日はお散歩中止となりました。飼い主、虫に対してかなりのビビリです(苦笑)

    返信削除
  2. あじゅママ9/04/2016 11:04 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅが“よゆ~”なのは、ベランダ限定です(笑)
    外廊下は、飼い主がいないと動きませんし、飼い主が一緒でもドアを閉めたら焦りまくります~(笑)
    たぶん、あじゅにとってベランダは“もう一つの部屋”なのだろうと思います。少なくとも外敵(笑)の侵入はないと思っています!

    マイケル君、虫を狩るんですね!
    あじゅは、ルナさんのように興奮はしませんが、目で追いかけ、近寄ってくると逃げるタイプです(苦笑)
    先日、ベランダから虫が侵入したので、あわてて掃除機で吸い込んだら、すごい匂いがまき散らされ…
    カメムシでした…orz
    私も虫は苦手です。

    返信削除