2016/09/07

エノコログサと戦う♪

近くの公園で…
こんなものを採ってきた~
エノコログサで~す♪
ホンモノの猫じゃらしだよ!

パパが振ると…
速攻で転がって
ファイティングポーズ!
でも…
エノコログサは、あじゅの手先をすり抜けて
逃げる…(笑)

おもちゃのふあふあのじゃらしに慣れたあじゅは
エノコログサの素早い動きについていけなかったらしい(苦笑)

☆おまけ☆
でも…
しばらく遊んでいるうちに
動きに慣れたのか、無事仕留めることができました!
あじゅの名誉のため、付け加えます~(笑)

で、この後もエノコログサと戦ったあじゅ。
その様子は明日の投稿でごらんください~♪

綺麗に洗ってあじゅに進呈したエノコログサ。遊んだあとは花穂が落ちて、掃除が大変です!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あ…のあじゅ君、舌がぺろっと出ていてかーわい♥
    エノコログサは洗ってあげた方がいいんですね〜!?
    私ったら、56にそのままあげてしまった… (^^;)
    何が付いているかわからないですもんね。
    (いちおう犬がシッコかけられないくらいの高さのところからとってきてましたけれど…)

    あじゅ君のアクティブなカンジは新鮮ですね。
    私的にはまったりあじゅ君のイメージが強いので。
    涼しくなってくるといつもよりアクティブになってくるのかしらね〜♪

    返信削除
  2. あじゅママ9/07/2016 7:30 午後

    56ママさま~♪

    洗うと花穂が落ちてしまうかな?とも思いましたが、ホコリや他の花の花粉が気になったので洗いました。
    気休めですよ~(笑)

    あじゅはシニア猫さんですが、遊ぶときは結構激しく動きます。
    でも、動きが早すぎて写真がブレブレのことが多く、ブログに載せるのは、動きの少ない写真になってしまいます(苦笑)
    (あ、子ども時代に比べると持久力はなくなりました…)
    アクティブあじゅの写真、頑張ります!

    返信削除