2017/04/27

猫背の矯正体操♪

あじゅは、いつも
ラグでころんころん転がっています~
なので、こんな写真がたくさん撮れます(苦笑)
また、いつもののび~ですか…?
ちょっと違うポーズ、できませんか~?

すると…
ママの気持ちが通じたのか
あじゅ君、突然こんなポーズ!!
  背中をまっすぐ、ピーンと伸ばし
ぴったり揃えた両脚を浮かせている~
足先と尻尾にぎゅっと力を入れてるのがわかる~

猫さんでもこんなことできるんだね!

でも!
やっぱり猫さん…
すぐに、足も尻尾もだらーんと伸びました~(笑)

あじゅ君!
このポーズ、お腹の引き締めに効果あるかもよ~
朝晩5セットずつやってみませんか~?

ほらほら。
終わったら毎回、ご褒美のもふもふしてあげるから~♡
あ、まずい!!
寝てしまった(苦笑)

猫背でもまっすぐピーンと背中が伸びるんだよね~猫さんの体は柔らかい(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君もふもふされてトローンとしちゃってカワイ♡
    56はもふもふの良さにまだ気がついてくれません…

    あ、昨日の爪の繊維ですが、今朝見たらなくなっていました。
    裂け目だけが残ってます… (^^;)

    目の方はすかっりパッチリおめ目に戻りました。
    最初の頃に断念した抗菌薬をやっぱり点眼し始めたらみるみる改善したように思われます。
    抗菌薬はしみるようですし、嫌な味がするみたいにお口をチャクチャクしてました。なので点眼後はフードをお湯でふやかしたスープをあげたらお口直しになってケロッとしていました。
    パッチリにはなったのですが、時々目尻からちら見えする白目(?)がちょっと充血している時もありますが、本人が気にしていないので点眼はしていません。
    点眼することで余計に掻いて酷くなるんですもの… (TT)
    猫さんに「掻かないでね」は通用しませんものね (^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ4/27/2017 3:03 午後

    56ママさま~♪

    56君は、じーっとしてもふもふされるより、動き回って遊ぶ方が好きなのかな?まだまだお子様ですからね~(笑)

    爪の裂け目がひどくならないといいですね。
    お目めは、安心しました♡
    薬を使って短期間で治す方が、本ニャンにとっても楽ですね♪

    猫さんは、傍で見ていて大丈夫かな?というくらい力いっぱい掻きますよね。鋭い爪が目や耳に入らないかと、ハラハラします。
    一生懸命掻いてると、思わず私の手が出ちゃいます(笑)

    返信削除