2017/05/12

狩りの途中で休む猫

昨日に引き続き姉貴の投稿です。
あじゅが最近一番のお気に入りだという、“じゃれ猫・びょ~ん”のみつばちのおもちゃ。
姉貴は勝手に「みつばちぶんぶん」と命名しました。
このみつばちぶんぶん、前にもご紹介した通り(以前の記事12)、
予測不能な動きがあじゅにツボな模様。

あじゅに嫌われている姉貴でも、目の前でちょっと揺らすだけであじゅは瞬時にこの表情!


ふふふ、食いついてる食いついてる♪
こうやって楽しく遊んであげたら、きっとあじゅも姉貴大好きになってくれるはず♪
と、ムフムフ膨らむ想像。


でもあじゅは目で追ったままベランダの端っこまで素早く移動して、
揺れるみつばちぶんぶんを目で必死に追う(だけ)。


「あじゅ君、そろそろ飛び掛かっておいでよ~。みつばち振り疲れてきたよ~」


優しく呼びかける声もむなしく、あじゅはさらに端っこに身を寄せて、


あろうことかベランダの溝にすっぽり嵌まってぺったり座り込んでしまいました。
こうなったら当分動かないあじゅ。
結局10分近くも中腰でみつばちを振り続けることになったのでした orz
そんなに長時間狩るタイミングを計っていたら、野生の世界でも獲物に逃げられると思うよ、あじゅ君。


毎日こんなに長時間じゃらしを振っているパパ・ママ、尊敬
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿