2014/08/30

挙動不審

まったりくつろいでいた猫が
突然
ぴくっと目を開け
一点を見つめたと思ったら…

あわてて
飛び出して
宙を見つめる…

真夜中、挙動不審な猫をカメラで追いながら
でも、その視線の先に何があるのかを
確認したくないママは
こんなふうに、上から猫を撮り続けるのでした…orz

夏の初め、何年かぶりに現れたゴキブリを追いかけた挙句
取り逃がしたことがあります。
隠れていたゴキブリに気づいたあじゅが
突然、不審な動きをして知らせてくれたのですが
それ以来、挙動不審なあじゅには関わりたくないママなのです…

見なけりゃいいのか…といわれると、返事に詰まりますけれど…byママ。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるもたまに天井をじっと見てることがあって、正直怖いです!
    霊的なもの・・・かなり怖いけど、ゴキブリもっと怖いかも~(゚ロ゚*)ノ
    夏の変なムイムイはちょっと減ってきたかな(笑)
    最近我が家もやっとエアコン切れるようになってきて、網戸で心地よく眠れるようになりました。
    いつの間にか蝉の声から秋の虫の声に変わりましたよね~♪
    あじゅくん、これから大好きなベランダでいっぱいくつろげるね~ (v^ー゚)

    返信削除
  2. あじゅママ2014/08/31 22:50:00

    みるママさ~ん♪

    今年は、つくつくぼうしが鳴き始めたなと思ったら
    同時に虫の声も…
    明日からはいよいよ9月。一気に秋が近づく感じで嬉しいです~

    みるくんも天井を見つめるんですね…
    真夜中にそれをやられると、さらに怖さが増します。
    私の友だちの家の猫さんは、ゴキブリをきっちり仕留めて持ってくるそうです。
    お仕事、ありがたいけど、その後のことを考えると…(笑)

    みるくんもみなさまもお変わりありませんか~?

    返信削除