2014/12/14

背中の毛づくろい

テレビの前を横切り、猫階段をとんとん降りて…
その先のヒーターにON!
そこでゆっくり毛づくろい…
というのが、最近よく見かける食後の風景。
いつもと変わらないな…と思いながら
シャッターを切っていると

あじゅ君、急に首を後ろに回して
右手でバランスを取りながら
背中を毛づくろい!!

…って
舌が届いていませんよぉー!
ご、ごめんなさい。


目つきは真剣だけど
後ろを向いて舌を出してる顔は…笑える。

もっと広いところでやればいいのに…猫ってホントに狭いところが好きだねぇ(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅくんおはよう!
    寒い日が続くよね。
    今週はもっともっと寒くなるらしいから暖かくしてね(^_^)
    毛づくろいの舌出しのお顔、ママ上手に撮れてるね!
    どんな表情もイケにゃんだよ~笑
    ファンヒーターに長い尻尾が垂れてるけど、焦がさないように期を付けてにゃ('o'*)

    返信削除
  2. あじゅママ2014/12/14 18:07:00

    みるママさ~ん♪

    寒い、さむい!
    ママは、毎日縮こまっています…(苦笑)
    あじゅは、こたつで元気に伸びてますが…(笑)

    みるくんはお留守番のとき、どうしてるのかな?

    猫って、毛づくろいするとき、とても真剣な顔をしてますよね。
    でも、その姿や格好はとてもアクロバティック!
    ついつい見とれてしまいます!

    みるくんも、ご家族のみなさまも、風邪ひかないでくださいね~



    返信削除
  3. お留守番のとき、みるは猫こたつの中で暖をとってますよ~♪
    昼間のお日様が当たる時間は、いろんな場所で日向ぼっこをしてるもよう(笑)
    これからXmasやお正月でイベントがいっぱいですね♪
    あじゅくんにとってのイベント、今年も楽しみにしてますね!

    返信削除
  4. あじゅママ2014/12/14 21:31:00

    みるママさ~ん♪

    みるくん専用のこたつがあるんですね~!
    じゃあ、雪が降ってもぬくぬく♪安心~
    自分でこたつに潜り込めるなんて、みるくん偉い!
    あじゅは、トンネルで入り口を作ってあげないと
    入れません(苦笑)

    クリスマスとお正月と…この季節あわただしいですー(笑)

    返信削除