2009/11/03

よいしょ! よいしょ!

いつものように窓辺で草を食べていると…

あじゅは突然、はっ! と、ひらめいた。

"そうだ!!"
向かった先は、 ベランダの大きな鉢の前。

"ねえ、これ、ぼくの 草じゃなーい?"

よくわかったね~。そうよ、初めておうちで食べた草だよ。
この鉢は、阿蘇の溶岩をくりぬいたものなの。
水はけがいいかなと思って植えたんだけど、
あじゅが小さくて、食べるとき大変そうだったから、
いまの鉢に替えたんだよ~
もう最初の草は枯れちゃってるね。

"ええーっ! まだ葉っぱがあるよ。おうちで食べなきゃ!"
"よいしょ、よいしょ!"

"おかしいな…ちっとも動かない!"
"よーし、力いっぱい踏ん張るぞ!"

"う~~ん、よいしょ!"

それでも、びくともしない鉢。

"ねえ、ぼくだけじゃ無理みたい…"

"一緒に運んでよ…"



もう2ヶ月も経つのに、まだ葉っぱが出てるね。もう少しあじゅが大きくなったら、またこの鉢を使おうかな♪





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿