2009/11/12

忠猫あじゅ!

テレビを見ていたパパが部屋から出て行った。
あじゅは、遊びに夢中になっていても、必ずパパの行方を確かめる。

"あ、お風呂だ!!"
一目散に駆け出す!
今日こそは、失敗しないぞ!! と、ママはあわててカメラを手に、そーっと脱衣所の陰に隠れる。

あじゅは、パパがお風呂に入ると、必ず脱衣所で待っている。
どんな様子で待っているのか知りたくて、後をつけても、
ママが見てるとわかると、ぷいとどこかに行ってしまう…
今日こそは!!

ぺろぺろ。
あ、バスマットに座って、毛づくろいしてる!

"あ、ママ!! 隠し撮りなんかしないでーーっ!!!"
フラッシュをたいたら、気付かれるのはわかっていたんだけど…つい。
けれど、なぜか逃げることもなく…

"パパもお風呂で綺麗になってるんだから、ぼくも綺麗にしなきゃ~~♪
ぺろぺろ。
毛づくろいに余念がない。
ガラガラと、お風呂の蓋を閉める音がすると…

"あ、もう出てくるよ~~"
じっと扉を見つめる。

そして、扉が開くと、さっと中に入る。
パパをお迎えするんじゃなかったの?
中に入ったあじゅは、もう、蓋の上!

"今日は、お風呂の探検なの~~♪ だって、ママは入っちゃダメって言うんだもん"
それは、あじゅがお風呂にダイブしたからでしょ! …orz

そういえば、何日か前、パパがお風呂に入ろうと、扉を少し開けていたら、
あじゅが、中でお迎えしてくれたことがありましたね…

"だって、お風呂大好きなんだもん~~"



お風呂で一緒にあじゅも洗ってくれるといいんだけどな♪ いつもはバスマットの上でおとなしく待っているそうです!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿