2012/07/03

社会科見学

一日中、曇り空だった昨日。
朝9時から、あじゅの社会科見学が始まりました~
"今日は、いまから植木の剪定だから、おじさんがたくさん来るよ~
お仕事をよーく観察してね"
まず、目の前の道路にクレーン車が止まり…
続いて、梯子を担いだおじさんが
すぐ下の草むらにやって来た。

しばらくすると…
木の上から大きな枝が、バサバサと落下。
枝が落ちる様子をじっと見つめていたあじゅは

何が起きているのか理解できず
不安げな面持ち…(笑)
それでも、じーっと見続けること30分あまり…
ケヤキは枝を落とされ、スカスカ。
大量の枝で小高くなった草むら~

でも、あじゅは、そんなことには気付くはずもなく…
場所を移したクレーン車を
身を乗り出して追うのでした(笑)

それにしても思い切りきられてしまった…緑のカーテンはもう少し大きいほうがよかったママです(涙)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿