2012/07/21

雷が怖い!

少しだけ気温が下がったけれど
相変わらずムシムシだった昨日。
姉貴の部屋の小高いマットでくつろぐあじゅに
タオルでくるんだ保冷剤を差し入れました~
やっぱり冷たくて気持ちいいんだね~

しばらくすると
予報どおり、ぽつぽつと雨音が…
それまで快適に過ごしていたあじゅは
窓を見上げ…
目を細めて不快感を表明!
そして…
遠くでかすかに雷の音がすると
それまでとは違う緊張の面持ちに!!
だんだん近づく雷…
あわてたあじゅは、一目散にロッカールームに走り去ったのでした(笑)
数日前の夜中のものすごい雷が、記憶に残っていたのかな?

それから…
30分くらいして、土砂降りの雨と雷が去ったあとは
さらに蒸し暑くなりました(涙)

去年もおととしも、エアコンつけて締め切った部屋が大嫌いで、逃げ出していたあじゅ。今年はどうかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿