2016/10/25

あじゅと分身!

抜け毛が少なくなって
1日1回になったブラッシング。
でも、その分時間が少し長くなったようで…
途中で嫌になるあじゅ(苦笑)
これ以上続けるとガブっとされそうなので
仕方なく、終了!

で…
取れた毛の始末を終えたパパが
あじゅの前に差し出したのは…
丸長の形のグレーの物体!

最初は恐るおそる
でも、少しずつ近づいて
匂いを嗅ぐ。
そうよ~♪
だってこれは、あじゅ君の分身だもの~

子猫時代から
ブラッシングで取れた毛を集めて
作り続けてるあじゅの分身。
最初はふわふわ飛びそうな毛玉だったけど…
毎日、ぎゅうぎゅう押し固めていたら
こんなに大きく成長してしまった(笑)

そのうち分身の方が大きくなるかもね!

このあじゅ毛の塊、ヒトが嗅いでも匂いは全くしません。でも、ずっしり重いです!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ10/25/2016 7:54 午前

    おお~、あじゅくんの分身、大きいですね。
    うちでは代々まん丸くして保管しています。
    皆、毛色が違うので、並べても楽しいです。

    器用なら羊毛フエルトみたいにして、小さなマイケルやルナを作ってみたいですが、茶トラと白のマイケルは毛が混ざってしまうので、トラ柄を再現するのが難しそう。

    あじゅくんの分身(の量)ならできそうですね。

    返信削除
  2. あじゅ君の分身、まるで石のよう (笑) 。
    56もせっせと集めていますが、まだまだです。

    56はこのところ大きくなってきたようで、トイレが狭そうでしたが、先日とうとうウンPがこぼれておりました…
    身体はトイレに治まっているのに、おちりだけ出ているという… (^^;)
    なので、やっとこさ大きめトイレを注文しました。
    今のトイレはキッチンとリビング間の通路に設置していますが、今度のはサイズ的に置けそうにないので、リビングの隅っこに設置予定です。
    トイレも変わり、場所も変わって、56は戸惑わずに使ってくれるのでしょうか…

    返信削除
  3. あじゅママ10/25/2016 2:44 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    代々の猫さんの毛玉ボールがあるなんて、素敵です♪
    まるいボールなら、置いておくだけでインテリアになりますよね。あじゅ毛も丸くすればよかった…

    塊がまだ小さかった頃、あじゅ毛フエルトを作ってみようかなと思いましたが、失敗したらもったいないなと…(笑)。
    単色毛なら何とかなるかもしれませんが、確かに、茶トラ白の毛は難しそう(笑)。

    失敗の心配なく、何か作れないかなぁ~?


    返信削除
  4. あじゅママ10/25/2016 3:00 午後

    56ママさま~♪

    56ママさまも、56君の毛を集めているんですね♪
    ブラッシングで取れた毛を捨ててしまうのは、忍びないですよね…
    年とともに大きく育つ分身も、愛おしいです~(笑)

    あじゅも、夏の初めにトイレを新調しました。毎日何度も掘るので傷がついてしまって…
    トイレの型が変わったので、最初は使いにくそうでしたが、すぐに慣れましたよ。
    56君の匂いのついた砂を少し混ぜれば大丈夫だと思います。

    あ、それからキンモクセイの花ですが…
    カリカリに乾かしたら、匂いがしなくなりました(涙)

    返信削除