2016/10/04

秋の飾り♪

3日連続の真夏日…

脚立で、あじゅがうとうとしてたので
シャッターを切ったら
イカ耳~
ホントは嘘寝してたんでしょう?(笑)
…で
それからあじゅは、一気に脚立のてっぺんに~
ごめんごめん。
あじゅ君がいつになったら気づくかな~と思いながら
写真を撮っていたのよ~
やっぱり気づいてないね…(苦笑)

せっかくなので
脚立に吊るした“秋のボール”を
目の前に置く。

木のツルで編んだボールの中に
松ぼっくりや木の葉やかぼちゃが入った秋の飾り。
中身はプラスティックの偽物だから、反応しなかったのかな?(苦笑)

台風が過ぎたら、本当の秋になってほしいな。

台風18号…なんとか被害が出ずに過ぎてください。進路に当たるみなさま、厳重な警戒を!!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 秋のボールいいですね★

    今日、56にも段ボールのふにふにな部分でホイホイ作ってみました。が、全く目もくれず…(TT)
    ちゃんとした三角にはならず、多角形になってしまったからなのか…

    まあ、明日まで様子見てみます (^^;) 。

    返信削除
  2. 56ママさま~♪

    あらら…56君スルーですか?
    三角形でも多角形でも円形でも、大丈夫だと思いますよ~(笑)
    56君は袋や箱があると入りますか?

    もしかすると、ご家族がいなくなったらこそっと入るかもしれません。
    猫さんって、へそ曲がりなところがありますから、注目しているとわざと知らんぷりすること多いですよ(笑)
    あじゅはへそ曲がりですが、作ったとたん速攻で入りましたけれど…(笑)

    結果を教えてくださいね~(笑)

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ10/04/2016 11:06 午後

    木のツルで編んであるボール、おしゃれなうえに、季節感があって良いですね。
    あじゅママさまは、季節感のあるおしゃれな小物を上手に見つけられているので羨ましいです。

    それにしても真夏日3日連続とは、厳しいですね。
    あじゅくんもあじゅママさまも体調にお気をつけ下さいね♡

    そのうえあじゅくんの地方は明日から台風が心配ですね。今シーズンの台風もそろそろ打ち止めになって欲しいです。

    返信削除
  4. マイケル&ルナママさま~♪

    ありがとうございます♪
    雑貨屋さんが大好きなので、出かけるとちょこちょこお店をチェックしています。でも、いいなと思って買っているとすぐ増えるので、最近は我慢がまん~です(笑)

    台風は当初よりかなり北に逸れたので、少しホッとしています。
    でもベランダを台風に備えて片付けたら、あじゅがちょっと落ち着かない様子です(苦笑)。あじゅは環境の変化にとても神経質なので…

    今日もわが町は熱帯夜らしいですよ…
    早く台風がいなくなって、さわやかな秋になりますように。
    ママさまも、マイケル君もルナさんも体調を壊されませんように♡

    返信削除