2016/10/05

ベランダが気になる…

台風18号、上陸の恐れはなくなったようだけど
今日は荒れそうなので、昨夕、ベランダを片付けた。
いつもと違うがら~んとしたベランダに
ただならぬ気配を感じたあじゅ。

目の前で
座ったままうつらうつらしていても
お顔は窓の方に向け
ときどきビクッとして首を上げる。
どうしたの?
次の瞬間…
耳がぴーん!

何か音でもしたのかな?
ママには何も聞こえないけど…
そう言いつつも
またドキッとして、耳がひっくり返る~(苦笑)
台風が接近しても
地震のときのように
あじゅがどこかに逃げ込まないといいけれど…

台風の大きな被害が出ませんように…。わが家のベランダも無事だといいな。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君、がら~んとした大好きなベランダは気がかりでしょうな〜。いつもと違うっていうのは猫さんにとって影響大みたいですね。

    いつもと違うといえば、56のいつもの猫砂がメーカー欠品中だったので、初めてパインウッドというのを購入し、昨日から少しづつ混ぜ入れていますが、やはり気になる様子。
    今は1:8くらいですが、全とっかえしても使ってくれるか不安です。
    まぁ様子見です。

    ホイホイ入ってました★
    遊びの途中で盛り上がって飛び込みました!
    でも小さすぎたのか、うまくは入れてませんが… (^^;)
    それでも入ったらしばらく体勢を崩したままであろうと出て来ませんでした (笑) 。
    すごいです、ホイホイ!

    返信削除
  2. 56ママさま~♪

    ホイホイ!やりましたね♪
    段ボール継ぎ足して、56君にぴったりサイズにリメイクしてみては?さらに快適になって出てこなくなるかもしれませんよ~(笑)

    わが家の猫砂は、そのとき安いものを適当に買っているので(笑)、あじゅは全く気にしません~
    砂の匂いが気になるのかな?
    わが家はトイレのあと除菌消臭剤をスプレーしているので、砂自体の匂いはあまりしないのかもしれません。
    トイレを洗って砂を丸ごと替えるときも、スコップに半分くらい古い砂を入れてあげると、安心するようです。

    いま、すごい風が吹いています。でも雨は止んでいるので、あじゅはベランダに出るといいます~
    で、さっき窓を開けたら強風にびっくりして、ベッドに籠りました~(苦笑)

    返信削除