2018/05/16

網戸を拭く

あじゅが狭い爪とぎでくつろいでいるのを確認して
雑巾とカメラを持って、ママはベランダに…

そろそろ季節なので、網戸のお掃除です!

で、ゴシゴシ始めたら
あじゅ君参上~(想定内)

部屋の中から、雑巾を狙って…
網戸に爪を突き立てる…orz

でも
速攻で逃げる雑巾!
雑巾の動きに合わせて
また、爪をぶすっ!

何度も繰り返すあじゅ(苦笑)

でも、網に引っ掛かった爪はすぐ外せないので…
その隙に手早く掃除を済ませました(笑)

あじゅには楽しい遊びだけど
毎回こんなことされたら
掃除をするたび、網戸がボロボロになってしまうな(苦笑)

次回から、あじゅがぐっすり寝てるときに掃除をしよう!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. ブログランキングから来ました。
    うちなんて網戸が簡単に外れるので、猫がいるときは危ないです。
    だから、なかなか掃除できません。

    返信削除
  2. あじゅママ2018/05/17 2:17:00

    大橋さま

    コメントありがとうございます。
    網戸が外れてしまうのですか?!
    わが家も何年か前までは、張ってある網が外れてました(苦笑)
    あじゅは網戸をよじ登るので、掃除しないと毛皮で雑巾掛けすることになってしまうのです…(涙)

    返信削除