2013/07/04

猫の目のように変わる天気

昨朝10時。
よく晴れて、蒸し暑かったので
昨年買った”ひんやりアルミシート”を出してみた。
速攻で乗り…
気持よさそうに目を閉じたあじゅ。
もう少し早く出してあげればよかったかな?

そうこうするうち、少し曇ってきたので
11時半からベランダで
ずっと気になっていたマーガレットの手入れを始める。
もれなく、あじゅのお邪魔付き…(笑)
あじゅを遊ばせながら
写真も撮りながらの作業は、遅々として進まない(苦笑)

…と、そのとき、雷が鳴り大粒の雨が勢いよく降ってきた!

あわてて片付け終わった12時10分。
あたりは一気に暗くなる…
しかたなく、ベランダ作業を諦め
部屋に戻ると…
最近お気に入りの椅子の下のベッドで
すでにおやすみモードのあじゅ。
邪魔するだけ邪魔した後は
気分もすっきり、よく寝られるようです…orz

猫も人間も、お天気に翻弄された1日でした(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿