2017/10/07

う~ん。気持ちいいです~

毎日毎日、あじゅはブラッシングを欠かさない。
夏の間は驚くほど取れたむだ毛も
最近は、めっきり少なくなった。

だからなのか
あじゅはじきに、おしまいの合図を出すようになった。
おしまいの合図は、手を出すこともあれば
いきなりがぶ―っとくることもある(苦笑)
いやいや。
まだ半分も終わってません!
パパがあじゅをひっくり返すと…
カメラを構えるママに助けを求める~(笑)

けれど…
喉にブラシを当てたとたん…
首を目いっぱい伸ばして
とても猫さんとは思えない姿になるのでした~♪

喉のブラッシングの気持ちよさがよくわかる写真です!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君がのどのブラッシングが好きであることを思い出し、56にもやってみましたが、全く気持ちよがってはくれず…つまらんのう…と思っていたら!
    ひっくり返してのどを見ようとしたら、アゴに1つ大きめのゴマのようなものを発見!
    はじめ虫かと思いルーペでしげしげと見ましたが、どうらやニキビみたいなものかもと。
    つまんで難なく除去できました。
    調べてみると猫さんはアゴ下は毛繕いできないから餌のカスがついたままになり、ニキビみたいなものができると。
    以来、ゴハン後にはなるべくウエットティッシュで拭いておくようにしましたが。
    また出来る事もあるかもですね〜

    返信削除
  2. あじゅママ2017/10/07 15:32:00

    56ママさま~♪

    56君は、喉のブラッシングには反応薄いんですね~
    猫さんそれぞれ、気持ちいい~のツボも違うのでしょうか。

    顎ニキビの話はよく聞きますが、あじゅはまだ一度もできたことはありません。
    それも個々の体質によるのかもしれませんね。
    予防のためとはいえ、食事のたびにお顔を拭くのは大変!
    でも56ママさんは、いつも細やかなケアをされていて、すごいと思います!

    返信削除