2020/09/16

神経質すぎる猫

午前10時半。
ぎりぎりでおひさまが当たってるベランダに出たあじゅ。

見張り台に上がるのかと思ったら…
尻尾をびゅんびゅん振りながら
見張り台をすんすん、すん。

そのままスルーして
一番端の物置を覗き込む。
そこには、あじゅ君の好きなものはありません!
うろうろしないで、パトロールしたら?
もう、おひさまいなくなっちゃうよ~

あじゅは、そのまま入り口のすのこの前に戻って
座り込む。
見張り台かすのこに上がればいいのに…(苦笑)
ベランダが綺麗になって、落ち着かないの?
そこまで神経質にならなくてもいいじゃん!(苦笑)
台風10号のあと秋が足早にやって来て、目の前のケヤキも色づき始めた。

明日からしばらく雨の予報。晴れて涼しい日にこそ、ベランダを楽しめばいいのに…(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿