2020/12/06

新しいこたつ

玄関で梱包を解いて
リビングで新しいこたつを組み立てる。

速攻で…あじゅ!
まだきっちり締めてないから、危ないよ!
長方形のこたつ~
買い換えたの。
うん。

この後、バタバタとセッティングするママを無視して
あじゅはママの布団でお昼寝(笑)

そして、夜。
そんなところにいないで
こたつに入ればいいんじゃない?
実は、昼寝から覚めたあじゅをこたつに入れたら
あっという間に飛び出してしまって…(苦笑)
たしかに、ちょっと塗料の匂いがするね…orz
あじゅ君の匂いもしないし。

結局
ママの膝をばびゅ~んと飛び越え
ソファーでおやすみになりました。
備長炭を置いて
こたつ布団を上げて換気中。
早く匂いが消えますように。

重かったこたつを、軽いものに買い替え。長方形で少し部屋が広くなった気がする。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿