2019/11/04

こたつ始めました~

朝晩ひんやりするので、こたつ始めました~

スイッチをつけると、さっそく潜り込む。
でも、20分ほどすると…

こたつのトンネルから、上半身だけ出てきた。
こたつ切ろうか?
頭寒足熱ってわけですか…(苦笑)
はいはい。

と…
リビングのドアが開いて、パパ登場。
でもあじゅは、こたつのトンネルにはまったまま。
久しぶりのこたつは
パパのお膝より魅力的だったらしい(笑)

ソファーに座って、足先だけこたつに入れるのが好きなママ。頭寒足熱は体にいいと思う~
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. コタツ、、あじゅくんヌクヌクでいいですね〜。
    うちにはコタツもキャットタワーもないのですが、、
    今年はペットボトル湯タンポで寝ています。
    キャットタワーはやっぱり無いよりあったほうが猫さんは幸せでしょうかね、、56は結構激しく飛んだり降りたりするので倒れたら危ないかと思っていつまでも保留にしているのですが、、設置場所もなかなか悩ましく、、でもあったら幸せ感じるのなら本気で考えたいのですが、、

    返信削除
  2. あじゅママ2019/11/04 18:11:00

    56ママさま~♪

    寒くなりましたね。
    こたつは家族が使うとき以外は、中に入れたペット用のヒーターだけONにしています。こたつの中がふぁ~と暖かくて、快適なようです。

    あじゅは、4~5か月のころからタワーを使っています。猫さんには、上下運動が大切らしいので…
    最初は窓際に置いていましたが、邪魔だったので壁際に移動しました。わが家のタワーは据え置き型ですが、台座がとても重いので、あじゅがどたばた騒いでも倒れたことはありません。
    最近は、スリムなものもたくさんありますよ~

    新しいタワーもあじゅの基地になってくれたらいいなと思います。
    56君のクリスマスプレゼントにしたらいかがでしょう~?

    返信削除