2019/04/28

行きはよいよい、帰りは怖い?

姉貴の部屋を片付けていたら
のこのこついてきたあじゅが…
突然、ロッカーに上がった!

小さなテーブルからハンガーラックに跳び
そこからロッカーに上がったらしい。
目撃はしてないけど
ハンガーがカシャカシャ音を立てていた…
得意げに見下ろすあじゅ。
あじゅが乗ってるのは
ロッカーに積んだ姉貴のガラクタが入った段ボール。
天井ぎりぎりの高さだからね…
ん?!
一気に飛び降りれば?
自分で上がったんだから
降りられるでしょ~

しばらくこのままでいるだろうと思ったので
掃除機を取りに行って戻ると…

え?!
ハンガーラックを伝ってきたの?
それとも、いきなり本箱まで跳んだの?
本箱までの距離は1m弱 。
このあと本箱から飛び降りました。

ママがいなくなって、不安になり
頑張って降りたのだろう(苦笑)

後先考えて行動してよね…でも、猫さんはそんなことできないよね(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿